hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど明確な認識を追究する

第7ビルは飛行機が衝突していないのに崩壊した

第7ビルは飛行機が衝突していないのに崩壊した飛行機が衝突したのは第一ビルと第二ビルだった。その周りを第3から第6ビルが取り囲んでおりその外側に第7ビルはあったしかし、一番遠いところにある第7ビルが飛行機も衝突していないのに崩壊したどさくさ…

鉄の融点は1500度

ジェット燃料の燃焼最高到達温度は980度という飛行機が衝突して燃えたとしても980度を超えない鉄の融点は1500度セメントは燃えたりしない鉄筋コンクリートはびくともしない燃え残るだろう しかし目撃者は鉄がとろとろに溶けていたというこれは鉄が…

CIA秘録を読んだFBI秘録を読んだ

CIA秘録を読んだFBI秘録を読んだ 911はどう書いてあるのか知ろうとおもい本を読んだ呆れた。ビンラディンが911をやったように書いてあったうそか。損した。もしもビンラディンがやったのならば事故調査委員会は徹底的な調査を行い報告書を提出しただろ…

病気にならない生き方を読んだ

136p病気にならない生き方 新谷弘実 玄米、押し麦、あわ、きび、アマランス、ひえ、そば米、はとむぎ、キヌア玄米は真空パック封を切ったら10日程で食べきる。無農薬栽培されたもので、精製されていないフレッシュな穀類、大豆 穀類50%野菜果物35…

ラムサを読んだ

自分のあるがままをすべて愛することがなぜ大事なのだろうか。そうすると、あなたは直ちに社会意識を超越するからだ。するとあなたは、自分が受容されるかどうかというレベルを超える。審判を超え、時間という幻影を超えるのである。あなたは自己の命をみた…

ラムサを読んだ

あるがままの自分を受け入れる高い波動の想念を受け入れることを許す自分の体を自分で治せると知ることを許す

瞑想入門を読んだ

瞑想により意識を集中できるようになる一度にひとつのことに集中できるようになる神は意識創造神は思考創造ゆえに一度にひとつの思考集中は思考現実化である思考創造である

夢を実現する

イットワークス夢を叶える赤い本 p24 より抜粋 本当に欲しいものは何なのかをしっかりと認識すること。・・・ あなたがほしいものや状況を明確に決める。・・・ 自分の見たい現実に正しく自分自身の周波数を合わせる。 ただそれだけで、望んでいたことが…

稲の成長は栄養成長と生殖成長である

稲の成長は栄養成長と生殖成長である。 始めは栄養成長し、葉の面積を拡大する。 やがて隣の株とぶつかり、葉の面積を拡大しても光合成量が増加しないとき 栄養成長から生殖成長に変化し花を付け実を結ぶ。

夢を紙に書く

It Works 夢をかなえる赤い本を読んだ。 そこには、 あなたがほしいものや状態を決めるとかいてあった。 夢は、紙に書くと現実になる という本を読んだ。そこには、 エジプト人は夢を書いていたという 有名人は夢を書いていたという 夢を詳細に書けという ず…

神の義と神の国を求めよ。

神の義と神の国とを求めると 神の義を求めると神のなんたるかに到達する。 神の真実に到達する。 神はなんであるかに到達する。 神を知るにつれてすべてを知るに至る。 神の国を求めることにより神の国を実現する。 神の思考創造により神の国を創造する。

栄養成長と生殖成長

農作物は栄養成長と生殖成長という相反する生育期間を持っている。 生育条件が良いといつまでも栄養成長を続けて生殖成長を始めない。 生育条件が悪いと花を咲かせ子孫を残そうとする。

黒住宗忠のうたの一部

天の恵みで福徳を増す 本当だそのとうりだ 安く楽しき心極楽 そのとうり真実だ 神意実行 ここは神国神の国私は神の子 宇宙の魂の分霊たる私は神の子である 仏国浄土 天国 ここは天国神の国神様の国 天の神様地の神様世の神様 天地人のめぐみあり 真実追究 真…

ベスト必要必然

私には目に見える部分と目に見えない部分とがある。 目に見える部分を肉体と呼んでいる。 目に見えない部分を魂と呼んでいる。 私は肉体と魂である。 私には肉体と魂とがある。 目に見える部分は変化するゆえに永遠不変の存在ではない。 ゆえに肉体は永遠不…

神の義を求めると

神の義を求めると 全ては意識 全ては命に達する。 全ては意識 全ては命より 金属に意識あり 金属に命有りと気づいた。 金属に意識がある命がある。 神の義と神の国とを求めると ここは神の国人は神の子に達する。

イエスの言葉の意味

神の義と神の国とを求めると、 神の義と神の国とを見出すのである。

黒住宗忠のうた

むずかしく思う心ぞ地獄なり やすく楽しき心極楽

オムネクオネクの衝撃の言葉

オムネクオネクの衝撃の言葉 間違いだと思うことさえ干渉になるという

神意実行

神意実行第一 過ちを見過ごす聖霊の導きに従う 宇宙を貫く生命に奉仕する 神思考創造すべては思考ゆえに 意識創造すべては意識ゆえに 神は愛神は力愛は力 思考は力意識は力 祈りは通ずすべては意識ゆえに すべては思考ゆえに 神思考創造すべては思考善きこと…

柿酢5年熟成醸造酢

柿酢を作った。 柿をカメに入れるだけできた。 涼しいところ日陰でできた。 暑いところでは腐った。 ガラス容器とカメがよかった。 できた酢はどれくらい持つかと思って調べてみると 柿酢5年熟成醸造酢がうられている これから5年は持つだろうと思う。

圧力釜でミカンの皮の精油成分を抜いた

圧力釜でミカンの皮の精油成分を抜いた ミカンの皮を1cmx1cmx5mm位に切る。 切ったミカンの皮を圧力釜に入れる。 焦げなければよい程度の少しの水を入れて高圧10分 ミカンの皮をざるにとり、水で洗い、絞って容器に入れる。 上から砂糖を振って…

圧力釜でタケノコをゆがいた

圧力釜でタケノコをゆがいた あく抜きをした 高圧20分 タケノコを1cmx1cmx5mmくらいに小さく切る。 一口サイズで表面積を増やすためである。 圧力釜であくを抜く。 圧力釜に切ったタケノコとあくを取り出す水を、なるべく多く水を入れる 高圧(…

タケノコを掘るときの親竹の切り方

タケノコを掘るときの親竹の切り方 7月か10月に5年たった竹を切っていく。 目印の竹櫛を立てやすい高さ1mくらいに孟宗竹を切る 10月にもうそだけを割って竹串を作る。 12月中に種とするタケノコの生えるべき位置を決めて竹櫛を2本刺しておくとよ…

自然栽培

自然栽培 米 大豆 塩 キーワードだ 自然の守り手 地球の守り手 太陽の御開運を祈る 宇宙を貫く命に奉仕する 神意実行 過ち見過ごす

じゃがいもは米袋で保存

じゃがいもは米袋で保存するといいという。 光を通さず空気を通すからだという。 冬は持つのだ0度でもよいから、暖かいとダメなのだ。 2月植えるころに保管してたジャガイモの芽が出ていた。 光が当たるからなんだ。 かごに入れてたから隙間から光が入るか…

柿酢を作り気づいたこと

柿酢を作り気づいたことを羅列し、最後に整理してまとめてみる。 柿酢は青い柿ではうまくいかなかった。 容器が缶ではさびた。 暖かい家では小屋の中では腐敗してた。 ニガウリでは腐敗した。 ピーマンも腐敗した。 これから砂糖が必要と思う。 糖分がなかっ…

黒ビニルを固定する

我が家では さつまいも、じゃがいも、さといもを育てるときに 畝に黒ビニルを張っている。 黒ビニルを固定するために多くの農家は土を載せているが うちでは竹を切って刺している。 竹を切り、長さ30㎝幅1cmに切り先端をとがらせて、 黒ビニルの端に斜…

栗植えた

栗植えた 竹を刺して立てて栗の木をひもで固定した。 根を開き、近くの土をスコップで載せて山を作り植えた。 藁で周りを囲み保護した。3月4日

木の植え方をまとめよう

木の植え方をまとめよう 植える位置に深さ10cmちょっけい20cmの穴を掘る 穴の中央に直径1cm長さ150cmの竹を立てる。 植える木を竹に沿って立てて、木の根を十分に広げる。 麻ひもで木を竹に2か所で固定する。 木に藁を播く。 藁を3本くら…

思考の物質化

密度が臨界値を超えると物質化する。 思考が重ね合わさり繰り返し思考し続けると 固定したイメージが安定して保持される。 形成されるイメージそのままの物質化が起こる。 思考の世界では思考した瞬間に実現しているが、3次元世界では、 思考を繰り返し密度…

ジャガイモ超浅植え

じゃがいもで黒マルチで土寄せしない方法があるという。 これも試したい。 ジャガイモ超浅植え(じゃがいもちょうあさうえ) 福井市の三上貞子さんが考案した、ジャガイモの超小力栽培法。 種イモがかろうじて埋まる程度に浅く植え付け(頂芽は下向き)、黒…

さつまいもが好きである

さつまいもが好きである。去年100株植えたけど少なかった。 株間30cmで30m植えた訳でもう少し200株くらいが適量であると思った。 ひと株に3本くらいしかなかった。無肥料栽培でやった。 さつまいもの天ぷらが好きである。 天ぷら油も自給した…

ブログの喜びは井戸端会議の喜びと同じではないか

ブログの喜びは井戸端会議の喜びと同じではないか 「ねえ何かいいことない」 と話を聞きに来る人情による。 いい話を聞きたいとみな思うのである。 いつ来ても楽しいと思うならそこは天国になるね。

「私は存在する」この命題を否定することはできない

「私は存在する」この命題を否定することはできない。 否定するには3つの要素が必要である。 否定する対象、否定する主体である自己、否定そのものである。 否定しようとするとき、否定する主体である自己は存在していなければならない。 もしも、否定対象…

自分で無肥料無農薬の野菜を作って食べたい

私の場合いくらお金があっても、自分で無肥料無農薬の野菜を作って食べたいのだ。 お店で買ってきた野菜が無農薬で作られたものかどうかが気になるからである。 結局自分で作って食料を自給自足したいのである。 田舎に住めば食べ物は自分で供給できるし、衣…

解決策はいつも問題の中に潜んでいる

無人島で残りの生涯を過ごすことになった場合、きみならどちらの女性を伴侶に選ぶかな? クビ男―IT業界でリストラされた男を成功に導いた11の法則 作者: マーク・フィッシャー,藤井留美 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2005/12 メディア: 単行本 クリッ…

好きな仕事とは?

明日、銀行に100万ドル入るとしたらまだその仕事を続けるだろうか? 答えがノーなら、ほんとうはその仕事が好きではないということじゃ。 新装版 成功の掟 作者: マーク・フィッシャー,近藤純夫,上牧弥生 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセン…

柿酢

自給農業の始め方という本を読み柿酢を作った。 農家が教える自給農業のはじめ方―自然卵・イネ・ムギ・野菜・果樹・農産加工 作者: 中島正 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会 発売日: 2007/10 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 22回 この商品を含むブ…

柿の手入れ

今日は柿の下草を刈り取った。 柿の木から50cm位離れたところを 耕運機で深さ5cm耕運した。 草取りだけが目的だった。 草が栄養分を吸い取るからだという。

呼吸の仕方

息を吸い込む時は口からでも鼻からでもよい。 息を吸い込んだら、鼻からゆっくりと息を出してゆく。 最後は腹筋を使って強引に息をすべて出す。おなかがぺちゃんこになる。 息を出し切ったら、息を吸う。早く吸っても良いし、適当で良い。 息を吐き出すとき…

愛目的に思考現実化を使うと良い

真実をたどると真実になる。 正直の頭に神宿る。 正直に真実をたどってゆけば、真実に出会う。 自己は神の子、神の一部に出会う。 そして思考創造に出会う。固定観念が実現することに出会う。 思考を固定観念にできるならば、それはかなう。実現する。 思考…

神様の花

毎月の1日と15日の朝に、神様に神様の花として榊の葉を上げている。 前の日の夕方4時頃に家の山に植えてある榊の木に剪定鋏を持って行って切り取ってくる。長さ30cm位の枝を3本づつひとつの花瓶に入れる。合計9本を切って帰り、バケツの水につけて…

神の子

私は真実を追求し、神の子を見出した。 神の子とは神の子供であり神の正当な性質を受け継ぐ者である。 ゆえに神の子は健康である。 神の子は神の遺産を受け継ぐものであり豊かである。 神の子は神の豊かさを受け継ぐ。 神の子は神の技を受け継ぐ。 神の子は…

去年のピーマンの作り方

去年のことをメモしておこう。 ピーマン苗は農協から購入した。 4月20日定植である。 苦土石灰をまき、牛糞堆肥を置いた。 50mx2列 トラクタで幸運した。 耕運機で溝をつけた。 レイキで畝を綺麗な山にした。 黒マルチを張った。 竹で黒マルチを固定…

去年のニガウリのつくり方

去年のニガウリのつくり方をメモしておこう。 種苗店に3月に注文し、4月20日にニガウリの苗を受け取った。 50mx2列うねのあたりに牛糞堆肥を入れた。 オール8も入れた。 畑をトラクタで耕した。 鉄骨を組み立てて、ノリ編みを張った。 4月20日…

今年はビニルハウス

お友達からいらないからということで、ビニルハウスのビニルをもらうことができた。 去年とうもろこしを作ろうとして、種を蒔いたけどほとんど鳥に食べられてしまった。 鳥はふたばが出るとすぐ食べてしまうそうである。 今年はビニルハウスを立てて苗を作っ…

柿の手入れ

今日のメモ 1、柿に完熟牛糞堆肥20kgx10袋、柿の木の周り1mあたりにまく。 2、柿に貝殻石灰20kgx10袋まく、 3、柿にオール8化成肥料20kgx2袋、柿の木の周り1mあたりにまく。 4、柿にようりん20kgx2袋、柿の木の周り1m…

じゃがいもの作り方

じゃがいもの作り方 今日はじゃがいもを作ったのでメモしておこう。慣行栽培である。 50m畝 2列で300個の種芋 株間30cmで植える予定だった。 種芋5kg買ってきて半分づつに切って150個くらいだった。 もう5kg買ってきて、家にあったもの…

黒住宗忠の祈り方

あまてらすおおみかみさまのご開運をお祈りする。 黒住宗忠の祈り方である。

正月のお花

今年の正月にあげたお花である。