hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど確実な認識を追求します

2017-02-15から1日間の記事一覧

無農薬野菜を食べたくなったころに読んだ本

無農薬野菜を食べたくなったころに読んだ本があります。 有名な小説家の有吉佐和子さんの本です。 農薬の害、化学物質による汚染について警鐘を鳴らしています。深刻な現状とともにそこから抜け出る道についても書かれており嬉しい限りでした。 おなじく有名…

意識はエネルギー

脳の内部には神経細胞が集中しており、感覚神経から来る脳波が脳中心部へと進む。 心の中で筋肉を動かそうと意識すると、脳中心部から脳波が出て運動神経を通り筋肉へ伝わる。 心の中の意識が脳内部の脳波に変換されている。 脳中心部には脳波と意識の変換部…

無肥料栽培について関心があります

無肥料栽培について関心があります。 無農薬野菜を食べたくて山奥に住みたいなと思っていました。今はそんな田舎に住んでいます。 いくつかの本を読み農業について知識を集めてきましたその中で今一番気に入っているのは岡田茂吉の無肥料栽培自然栽培です。…

大学に入って読んだ本

大学に入って読んだ本に影響を受けました。 デカルトの言葉に影響を受けました。 精神指導の規則 岩波文庫 確実不可疑の認識によって真実を追求することにしました。 hukaginoninnsikiは不可疑の認識から来ています。 確実で疑うことのできないほどに明確な…