hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど確実な認識を追求します

2017-02-22から1日間の記事一覧

人は死なない

人は死なないという本を読んだ。 魂や幽体離脱のことが書いてあった。 人は死なない?ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索? 作者: 矢作直樹 出版社/メーカー: バジリコ 発売日: 2011/08/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 10人 クリック: 61回 …

私の好きな人々

私は黒住宗忠が好きである。 生き神様と言われたという。 天照太御神のご開運をお祈りしたという。 太陽の神人 黒住宗忠―その超逆転発想は、激動の時代を生き抜く処方箋。 作者: 山田雅晴 出版社/メーカー: たま出版 発売日: 1996/06 メディア: 単行本 購入:…

意識はエネルギー

脳波と意識 左手の人差し指の指先と右手の人差し指の指先とを、0.1mmの距離だけ離して固定するとしよう。指先が触れ合う時には指先の感触がある。指先の受容器から感覚信号が出る。この感覚信号は感覚神経を通じて脳波として脳に伝わる。脳波は脳の中心…

愛の思い出

愛の思い出 一つの愛の思い出がもたらす喜びの大きさは大きい。愛するとその行為を思い出す度に心が嬉しくなる。心は喜びに満ちる。一生を通じてその行為を喜ぶのである。思い出す回数は1回や2回ではない。千回万回にも及ぶ。一生を通じて思い出し、その度…

神意の実行

2つに一つ 自分に頼るか、神に頼るか2つに一つである。神に頼り、神に自分の重荷を担って貰えば荷は軽い。何故なら、神は全知全能だからだ。あなたが自由意思の下で、神に頼るならば、神はあなたの必要なものを全て与える。神に助けて欲しいと思っている神…

本当の喜び

本当の喜び 好きな事をすると心が満ちる。好きな事をする時、自分を愛している。本当の喜びは心がいっぱいになる。一日一日が充実している喜びの日々となる。愛する事は神の意志の実行である。神の意志を行うと真の喜びに満ちる。本物は心が満ちる。本物だか…

あなたは魂である。

あなたの正体 あなたは魂である。正当な血筋を引く神の子である。全知全能の永遠不変なる無限のただ一つの神の正統な子孫である。本当の子供。愛する子供。愛そのものである子供である。愛であるものが愛する事は自然である。あなたが愛する事は自然である。…

ただ一つの命への奉仕

人間の正体 私達はただ一つの命である。真に存在しているのはただ一つの命である。無限に広がるただ一つの命である。ただ一つの命が神である。ただ一つの命への奉仕こそが真の喜びの源泉である。神の意志の実行が真の喜びの原因である。ただ一つの命の意志の…

内なる神

内なる神 一番仲良しの友達よりも、一番親しい家族よりも、もっと近くに神がいる。あなたの魂の内側に神がいる。あなたは神と一体である。あなたは神と共にいる。あなたは愛である神と共にいる。愛である神があなたを愛しているのは当然である。自然である。…

神の軍隊

神の軍隊 神の国には神の軍隊がある。神の子は神の軍隊の一員である。神の軍隊は神の意志を実行する。神の意志は愛の意志であるから、神の軍隊は愛の軍隊である。神の軍隊は愛する。神の軍隊は殺さない。神の軍隊は傷つけない。神の軍隊は裁かない。神の軍隊…

八百万の神々

形態の魂 私はどこからどこまでも物体である。しかし、私は生きている。どこまでも物体である私には魂がある。自分を見れば、形態が魂を持っている事が分かる。形態が魂を持っているという事は何を意味するか。形態は魂を持っており、魂の内側に神がいる。神…

美しい花

美しい花 花が美しいのは何故か。花には魂がある。魂の内側には神がいる。神が装いを凝らすからである。花は神の作品であるから美しいのである。あなたも神の作品である。 至高の叡智の表現であるから美しいのである。命は至高の叡智である。 芸術作品 何故…

天国

天国 自他一体を理解する心が天国である。一体感が天国である。愛も天国もずっと私の目の前にあったのに気付かなかった。技術があっても無くても天国に居る事は出来る。愛すれば天国である。 太陽 太陽がいてくれて本当にありがとう。暖かな日差しをいつもあ…

愛する為に使用する技術

愛する為に使用する技術 愛する為に使用する技術は価値ある技術である。愛の為でない技術は無価値な技術である。無意味な技術である。どのレベルの技術であっても愛する時、価値ある技術となる。 どれほど高度に進化した技術でも愛する事を目的としなければ…

命への奉仕

命への奉仕 形態は時間的に変化する。形態は幻である。形態には魂がある。魂の内側にはただ一つの神がいる。形態はただ一つの神の英知の表現である。神は命である。形態はただ一つの命の英知の表現である。ただ一つの命の海がある。命の意思を行う事はただ一…

無限の意味

無限の意味 無限の意味する所はあらゆる所に存在する事。全体である事。単一体である事。宇宙のかなたにいる。空間を超越している。既にそこにいる。距離は問題にならない。あなたの魂の内側に神がいる。あなたの魂の内側に意味がある。あなたの魂の内側に愛…

魂はそこにある

手と足が形成される前 母体の中で、赤ちゃんが生まれて来る誕生日よりも前に、手や足が形成される前に、魂はそこにいなければならない。私の手が私の手として存在する時、手と足が手や足として存在する時、細胞分裂の後、手と足を形成する以前に、魂はそこに…

好きな事をする

わくわく ある本には、わくわくする事をしなさい。好きな事をしなさい。お金は後から付いてくると書いてあった。マスター達は皆そう言うのである。でも、好きな事をしていて何故、お金が後から付いて来るのかが私には分からなかった。実際にそうなのであろう…

偶然の一致

偶然の一致 形態には魂があり、魂の内側には、ただ一つの神がいる。愛する事、神の意志の実行により、ただ一つの神の計画が実施されるから、偶然の一致が起こる。 形態は神の英知の表現である。全ての形態に神が装いを凝らす。ただ一つの神が装いを凝らすか…

量子場

量子場 エネルギー量子の量子場において、測定者の意識が測定結果に影響を与える事は、意識がエネルギーと等価である事を意味している。 意識とエネルギー 意識がエネルギーと等価であるとすれば、エネルギーは物質と等価であるから、空間から物質を取り出す…

波動の高さ

波動の高さ 波動を表すパラメータとして波長と周波数(振動数)があり、波長と周波数(振動数)の積は波動の速度に等しい。即ち、波長と周波数(振動数)は互いに逆数の関係にある。人間の背の高さ即ち人の高さは、身長で表される。即ち高い人とは身長の長い人…

重力

重力 電子はマイナスの電荷を持っている。陽子はプラスの電荷を持っている。電荷が運動すると磁界が発生する。陽子は丁度、地球が自転しているように、その中心軸の周りに回転している。陽子は自転により磁界を生じ磁石として働く。電子もまた自転している。…

瞑想

瞑想 瞑想をしていて出会うもの。目を瞑るといろいろな音が聞こえてくる。その後、思考に入り込み、気づいた時は、音が聞こえていなかった事に気づく。再び瞑想する。音が聞こえる。車の音。呼吸の音。鳥の声。波の音。電車の音。犬の声。猫の声。バイクの音…

工学の価値

工学の価値とは何か。その答えは、「無い。そしてある。」である。工学そのものに価値は無い。工学と価値とは無関係である。工学とは道具であり、手段であって目的ではない。工学に価値を与えるのは目的である。愛は価値であるから、愛を目的とする工学は価…

工学の価値

工学の価値 20歳頃、私は、工学の価値とは何かという疑問を抱いた。科学技術、工学の世の中に与える影響の否定的な面が多く目について来たからだ。便利な技術であるが、交通事故が多かったり、戦争に使用されていたりする。人類にとって、それはプラスなの…

神の義と神の国

神の義と神の国 神の義神はあなたの内側にいる。求めればそこにいる。神は、愛であり、慈悲であり、慈しみであり、理解であり、知識であり、確信であり、力であり、物質であり、エネルギーであり、波動であり、光であり、価値であり、意味であり、英知であり…

あなたの本体

あなたの本体 あなたの手は目に見える物体である。一方、あなたの手を動かしているあなたの本体は目に見えない。目に見えない性質は時間的に変化しない性質である。故に、目に見えない性質は永遠不変の性質である。即ち、あなたの本体は永遠不変の存在である…

すべてのものは、 精神の自己観想から作られています

形ある世界も形のない世界も、精神と 呼ばれる一つの実体から作り上げられているのです。すべてのものは、 精神の自己観想から作られています。」 --ジョセフ・マーフィー 『眠りながら成功する』 眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 作者: ジョセ…

岡田茂吉の無肥料栽培

岡田茂吉の無肥料栽培の記事を読んだ。 インターネットに公開されていた。 虫の原因は肥料であるという。 土そのものが肥料であるという。 無肥料栽培無農薬栽培は地球に傷をつけない栽培方法である。 永遠という視点からみても、地球環境の持続、子孫の繁栄…

自分が好きなことを仕事にする

まずは「自分が好きなことを仕事にする」ことを目標に行動してみると、 だいぶ競争に勝ちやすくなると思いますよ。 というブログを読んだ。 思い込みの人が99%なので目覚めたら1%になるから儲かるという。 99%の人は5歳の時までに教えられた思い込…