hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど確実な認識を追求します

2017-02-28から1日間の記事一覧

自分で無肥料無農薬の野菜を作って食べたい

私の場合いくらお金があっても、自分で無肥料無農薬の野菜を作って食べたいのだ。 お店で買ってきた野菜が無農薬で作られたものかどうかが気になるからである。 結局自分で作って食料を自給自足したいのである。 田舎に住めば食べ物は自分で供給できるし、衣…

解決策はいつも問題の中に潜んでいる

無人島で残りの生涯を過ごすことになった場合、きみならどちらの女性を伴侶に選ぶかな? クビ男―IT業界でリストラされた男を成功に導いた11の法則 作者: マーク・フィッシャー,藤井留美 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2005/12 メディア: 単行本 クリッ…

好きな仕事とは?

明日、銀行に100万ドル入るとしたらまだその仕事を続けるだろうか? 答えがノーなら、ほんとうはその仕事が好きではないということじゃ。 新装版 成功の掟 作者: マーク・フィッシャー,近藤純夫,上牧弥生 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセン…

柿酢

自給農業の始め方という本を読み柿酢を作った。 農家が教える自給農業のはじめ方―自然卵・イネ・ムギ・野菜・果樹・農産加工 作者: 中島正 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会 発売日: 2007/10 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 22回 この商品を含むブ…

柿の手入れ

今日は柿の下草を刈り取った。 柿の木から50cm位離れたところを 耕運機で深さ5cm耕運した。 草取りだけが目的だった。 草が栄養分を吸い取るからだという。

呼吸の仕方

息を吸い込む時は口からでも鼻からでもよい。 息を吸い込んだら、鼻からゆっくりと息を出してゆく。 最後は腹筋を使って強引に息をすべて出す。おなかがぺちゃんこになる。 息を出し切ったら、息を吸う。早く吸っても良いし、適当で良い。 息を吐き出すとき…

愛目的に思考現実化を使うと良い

真実をたどると真実になる。 正直の頭に神宿る。 正直に真実をたどってゆけば、真実に出会う。 自己は神の子、神の一部に出会う。 そして思考創造に出会う。固定観念が実現することに出会う。 思考を固定観念にできるならば、それはかなう。実現する。 思考…

神様の花

毎月の1日と15日の朝に、神様に神様の花として榊の葉を上げている。 前の日の夕方4時頃に家の山に植えてある榊の木に剪定鋏を持って行って切り取ってくる。長さ30cm位の枝を3本づつひとつの花瓶に入れる。合計9本を切って帰り、バケツの水につけて…

神の子

私は真実を追求し、神の子を見出した。 神の子とは神の子供であり神の正当な性質を受け継ぐ者である。 ゆえに神の子は健康である。 神の子は神の遺産を受け継ぐものであり豊かである。 神の子は神の豊かさを受け継ぐ。 神の子は神の技を受け継ぐ。 神の子は…