hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど明確な認識を追究する

あなたの本体

あなたの本体

あなたの手は目に見える物体である。
一方、あなたの手を動かしているあなたの本体は目に見えない。
目に見えない性質は時間的に変化しない性質である。
故に、目に見えない性質は永遠不変の性質である。
即ち、あなたの本体は永遠不変の存在である。

あなたの本体は目に見えない。
目に見える存在である物体は、一定の空間内に限定される有限の存在である。
一方、目に見えない存在は、一定の空間内に限定されない無限の存在である。
故に、あなたの本体は無限の存在である。

神は永遠不変の無限の存在である。
故に、あなたの本体は神の似姿である。
即ち、あなたの本体は神の子である。

無限であるものは単一である。単一であるものは純粋である。
単一であるものに本当の名前というものは無い。故に、単一体と呼ばれる。
無限である神は一つである。無限であるものは全体である。

無限であるものは内側だけがあり、外側が無い。
故に、あなたの本体の内側に神が存在している。
同じ様に、神の内側にあなたの本体が存在している。

あなたの本体と神は一体である。
あなたの本体は神と共にある。
あなたの本体と神が語り合う事は自然である。

あなたの本体は、あなたそのものであり、あなたの主体、あなたの真我、あなたの大我、あなたの真の自己、あなたの目に見えない自己、あなたの魂の事である。

物体にはその本体としての魂が存在する。

あなたの肉体には魂が存在する事から、他の人の肉体にも魂が存在する。
故に、あなたの魂と他の人の魂は一体である。
よって、他の人とあなたとがテレパシーで語り合う事は自然である。

あなたの肉体には魂が存在する事から、動物の肉体にも魂が存在する。
故に、あなたの魂と動物の魂とは一体である。
よって、動物とあなたとがテレパシーで語り合う事は自然である。

あなたの肉体には魂が存在する事から、植物の肉体にも魂が存在する。
故に、あなたの魂と植物の魂とは一体である。
よって、植物とあなたとがテレパシーで語り合う事は自然である。

あなたの肉体には魂が存在する事から、地球の肉体にも魂が存在する。
故に、あなたの魂と地球の魂とは一体である。
よって、地球とあなたとがテレパシーで語り合う事は自然である。

あなたの肉体には魂が存在する事から、太陽の肉体にも魂が存在する。
故に、太陽の魂とあなたの魂とは一体である。
よって、太陽とあなたとがテレパシーで語り合う事は自然である。

どのような形態を持つ物体にも魂が存在し、その魂はあなたの魂と一体である。
よって、どのような形態を持つ物体の魂とも、あなたがテレパシーで語り合う事は自然である。

魂だけの存在である聖霊、指導霊、守護霊、守護神、八百万の神々もあなたの魂と一体である。よって、魂だけの存在とあなたがテレパシーで語り合う事は自然である。

石も草も花も木も地球も太陽も神の子である。
存在する全ては神の子である。
あらゆる存在は兄弟姉妹である。
世界は一つの家族である。
神と神の子の全てで一つの家族である。
ここは既に神と神の子が住む神の家、神の国である。

形態は時間的に変化する。形態は幻である。
形態には魂がある。魂の内側にはただ一つの神がいる。
形態はただ一つの神の英知の表現である。
形態はただ一つの命の英知の表現である。

ただ一つの命の海がある。
神の意志を行う事は神への奉仕である。
命の意志を行う事は命への奉仕である。
神の意志を行う事は、ただ一つの命への奉仕である。
神の意志を行う神の子は、真の喜びに満ちる。

自分の好きな事をしている時、人は自分を愛している。
自分を愛している時、人は魂の内側にいる神を愛している。
神は愛であり、神の意志は、愛の意志であり、愛する事である。
愛する時、人は神の意志を行っている。
神の意志を行う者は神の計画を実施する者である。
神の計画を実施する者の必要とする全てを神は供給する。

自由意志の下で、神の子が神の意志を行う時、その人生は、愛の人生、価値ある人生、意味ある人生である。
神の似姿に作られた神の子が、神の意志を行う時、神の子は肉体に宿る神となり、人生は神生となる。神の生涯となる。