hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど確実な認識を追求します

じゃがいもは米袋で保存

じゃがいもは米袋で保存するといいという。

光を通さず空気を通すからだという。

冬は持つのだ0度でもよいから、暖かいとダメなのだ。

2月植えるころに保管してたジャガイモの芽が出ていた。

光が当たるからなんだ。

かごに入れてたから隙間から光が入るからだったのだ。

うまくいかない保存方法だった。

なぜうまくいかなかったかというと

光を入れてたからだ。

わずかな光でもダメなのだ。

紙袋ならいいのだ。

 

ジャガイモの保存のまとめ

冬はいいジャガイモ

温度が高いとダメ

わずかな光でもダメ

密閉もダメ

寒いところで厚めの紙袋で保管するといい。

光は積算されるのだ。