hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど確実な認識を追求します

今年はビニルハウス

お友達からいらないからということで、ビニルハウスのビニルをもらうことができた。

去年とうもろこしを作ろうとして、種を蒔いたけどほとんど鳥に食べられてしまった。

鳥はふたばが出るとすぐ食べてしまうそうである。

今年はビニルハウスを立てて苗を作ってからとうもろこしを植えてみようと思った。

1、近くの山から竹を切ってきて、1mごとくらいに竹を刺して弓なりに立ててみた。

2、竹を10本位立ててその上にビニルをのせて広げてみた。

3、ビニルの端に木切れを載せることにした。

風が強いとはがされそうになる。