hukaginoninnsikiの日記

明白で疑うことのできないほど確実な認識を追求します

2017-01-01から1年間の記事一覧

美味しいジャム

無肥料無農薬栽培したみかんの皮を2x1cm位にカットするカットしたみかんの皮を圧力釜に入れて水を加えて、高圧5分で精油を抜くザルでみかんの皮の水を切り容器の半分に入れて砂糖を混ぜ合わせて表面を砂糖でコーティングする次の日も砂糖を混ぜて皮表…

ヘンリーSストークスの本

ヘンリーSストークスの世界に比類なき日本文化を読んだ。 二者択二という言葉を初めて聞いた。 衝撃的な本であった。日本文化の新事実を知った。オリジナルな事を言っている。びっくりした。日本文化の良さを知った。江戸時代について日本文化についてもっと…

重曹歯磨き効果有り

食用重曹炭酸水素ナトリウムを耳かき一杯の半分位とり歯磨きをすると歯が治った。 甘いものを食べると糖分が歯の表面に付着する。付着した糖をミュータンス菌が食べて酸を出す。酸で歯が溶ける。 重曹で歯を磨くと酸を中和しアルカリ性にする。歯の表面がア…

本当の自分を見つける文章術を読んだ

本当の自分を見つける文章術を読んだ。書きつづけることで真の自分を表現するという。やりたかったことをやりなさいと同じ趣旨と思う。モーニングページと同じ効果を言っている。

コールマン博士

コールマン博士の本を読んだ。ケネディ大統領のことが印象に残った。

八代市市長選のニュースを見た

八代市市長選のニュースを見た市民ファーストだという あれっと思ったこと アメリカファースト都民ファースト市民ファースト日本ファーストは すべてルパートマードックによる指令であろうよって小池さんは東京にカジノを作るために不正選挙で当選させられた…

第7ビルは飛行機が衝突していないのに崩壊した

第7ビルは飛行機が衝突していないのに崩壊した飛行機が衝突したのは第一ビルと第二ビルだった。その周りを第3から第6ビルが取り囲んでおりその外側に第7ビルはあったしかし、一番遠いところにある第7ビルが飛行機も衝突していないのに崩壊したどさくさ…

鉄の融点は1500度

ジェット燃料の燃焼最高到達温度は980度という飛行機が衝突して燃えたとしても980度を超えない鉄の融点は1500度セメントは燃えたりしない鉄筋コンクリートはびくともしない燃え残るだろう しかし目撃者は鉄がとろとろに溶けていたというこれは鉄が…

CIA秘録を読んだFBI秘録を読んだ

CIA秘録を読んだFBI秘録を読んだ 911はどう書いてあるのか知ろうとおもい本を読んだ呆れた。ビンラディンが911をやったように書いてあったうそか。損した。もしもビンラディンがやったのならば事故調査委員会は徹底的な調査を行い報告書を提出しただろ…

病気にならない生き方を読んだ

136p病気にならない生き方 新谷弘実 玄米、押し麦、あわ、きび、アマランス、ひえ、そば米、はとむぎ、キヌア玄米は真空パック封を切ったら10日程で食べきる。無農薬栽培されたもので、精製されていないフレッシュな穀類、大豆 穀類50%野菜果物35…

ラムサを読んだ

自分のあるがままをすべて愛することがなぜ大事なのだろうか。そうすると、あなたは直ちに社会意識を超越するからだ。するとあなたは、自分が受容されるかどうかというレベルを超える。審判を超え、時間という幻影を超えるのである。あなたは自己の命をみた…

ラムサを読んだ

あるがままの自分を受け入れる高い波動の想念を受け入れることを許す自分の体を自分で治せると知ることを許す

瞑想入門を読んだ

瞑想により意識を集中できるようになる一度にひとつのことに集中できるようになる神は意識創造神は思考創造ゆえに一度にひとつの思考集中は思考現実化である思考創造である

夢を実現する

イットワークス夢を叶える赤い本 p24 より抜粋 本当に欲しいものは何なのかをしっかりと認識すること。・・・ あなたがほしいものや状況を明確に決める。・・・ 自分の見たい現実に正しく自分自身の周波数を合わせる。 ただそれだけで、望んでいたことが…

稲の成長は栄養成長と生殖成長である

稲の成長は栄養成長と生殖成長である。 始めは栄養成長し、葉の面積を拡大する。 やがて隣の株とぶつかり、葉の面積を拡大しても光合成量が増加しないとき 栄養成長から生殖成長に変化し花を付け実を結ぶ。

夢を紙に書く

It Works 夢をかなえる赤い本を読んだ。 そこには、 あなたがほしいものや状態を決めるとかいてあった。 夢は、紙に書くと現実になる という本を読んだ。そこには、 エジプト人は夢を書いていたという 有名人は夢を書いていたという 夢を詳細に書けという ず…

神の義と神の国を求めよ。

神の義と神の国とを求めると 神の義を求めると神のなんたるかに到達する。 神の真実に到達する。 神はなんであるかに到達する。 神を知るにつれてすべてを知るに至る。 神の国を求めることにより神の国を実現する。 神の思考創造により神の国を創造する。

栄養成長と生殖成長

農作物は栄養成長と生殖成長という相反する生育期間を持っている。 生育条件が良いといつまでも栄養成長を続けて生殖成長を始めない。 生育条件が悪いと花を咲かせ子孫を残そうとする。

黒住宗忠のうたの一部

天の恵みで福徳を増す 本当だそのとうりだ 安く楽しき心極楽 そのとうり真実だ 神意実行 ここは神国神の国私は神の子 宇宙の魂の分霊たる私は神の子である 仏国浄土 天国 ここは天国神の国神様の国 天の神様地の神様世の神様 天地人のめぐみあり 真実追究 真…

ベスト必要必然

私には目に見える部分と目に見えない部分とがある。 目に見える部分を肉体と呼んでいる。 目に見えない部分を魂と呼んでいる。 私は肉体と魂である。 私には肉体と魂とがある。 目に見える部分は変化するゆえに永遠不変の存在ではない。 ゆえに肉体は永遠不…

神の義を求めると

神の義を求めると 全ては意識 全ては命に達する。 全ては意識 全ては命より 金属に意識あり 金属に命有りと気づいた。 金属に意識がある命がある。 神の義と神の国とを求めると ここは神の国人は神の子に達する。

イエスの言葉の意味

神の義と神の国とを求めると、 神の義と神の国とを見出すのである。

黒住宗忠のうた

むずかしく思う心ぞ地獄なり やすく楽しき心極楽

オムネクオネクの衝撃の言葉

オムネクオネクの衝撃の言葉 間違いだと思うことさえ干渉になるという

神意実行

神意実行第一 過ちを見過ごす聖霊の導きに従う 宇宙を貫く生命に奉仕する 神思考創造すべては思考ゆえに 意識創造すべては意識ゆえに 神は愛神は力愛は力 思考は力意識は力 祈りは通ずすべては意識ゆえに すべては思考ゆえに 神思考創造すべては思考善きこと…

柿酢5年熟成醸造酢

柿酢を作った。 柿をカメに入れるだけできた。 涼しいところ日陰でできた。 暑いところでは腐った。 ガラス容器とカメがよかった。 できた酢はどれくらい持つかと思って調べてみると 柿酢5年熟成醸造酢がうられている これから5年は持つだろうと思う。

圧力釜でミカンの皮の精油成分を抜いた

圧力釜でミカンの皮の精油成分を抜いた ミカンの皮を1cmx1cmx5mm位に切る。 切ったミカンの皮を圧力釜に入れる。 焦げなければよい程度の少しの水を入れて高圧10分 ミカンの皮をざるにとり、水で洗い、絞って容器に入れる。 上から砂糖を振って…

圧力釜でタケノコをゆがいた

圧力釜でタケノコをゆがいた あく抜きをした 高圧20分 タケノコを1cmx1cmx5mmくらいに小さく切る。 一口サイズで表面積を増やすためである。 圧力釜であくを抜く。 圧力釜に切ったタケノコとあくを取り出す水を、なるべく多く水を入れる 高圧(…

タケノコを掘るときの親竹の切り方

タケノコを掘るときの親竹の切り方 7月か10月に5年たった竹を切っていく。 目印の竹櫛を立てやすい高さ1mくらいに孟宗竹を切る 10月にもうそだけを割って竹串を作る。 12月中に種とするタケノコの生えるべき位置を決めて竹櫛を2本刺しておくとよ…

自然栽培

自然栽培 米 大豆 塩 キーワードだ 自然の守り手 地球の守り手 太陽の御開運を祈る 宇宙を貫く命に奉仕する 神意実行 過ち見過ごす